工夫した演出で楽しめた「ザ・よさこい!大江戸ソーラン祭り」

 9月7日(日)、東京都江東区の木場公園で「ザ・よさこい!大江戸ソーラン祭り」が開催されました。
 天気は雨、曇り。。。私は昼過ぎ、雨が止んだ後に行ってきました。

 木場公園に着くと、出場するよさこいのチームが。

 メインステージではよさこいの演舞がやっていました。

 

 どのよさこいのチームもそれぞれに独自性があって良かったんですが、特にすごかったのが、歌舞伎の感じを取り入れたチームでした。

 

 その他に、お洒落な感じのよさこいや学生達による激しいよさこいも楽しめました。

 

 

 

 不安定な天気に関わらず、そんなことも気にさせないような踊り子達の熱い踊りでした。

 

 

 

 よさこい祭りは、東京でも様々な地域で開催されていますね。それぞれの地域で、それぞれの趣向を凝らした演出が工夫されています。
 ここ木場公園での演出で面白かったのは、総踊りというものでした。出場するよさこい全チームが集まって、みんなで踊るというものでした! これにはビックリ!? 会場の踊るスペースが踊り子達で一杯になり、熱狂もすごかったです!

 

 おまけ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)