伝統の舞が楽しめた「北澤八幡神社例大祭」

 9月6日(土)、東京都世田谷区の下北沢にある北澤八幡神社で開催されていた「北澤八幡神社例大祭」に行ってきました。(この祭りは、9月6日(土)と9月7日(日)開催)

 下北沢は私も大好きな街の一つです。オシャレな街で、多くの人に人気がありますね。この日も下北沢は多くの人々で賑わっていました。

 

 「下北沢」駅の南口から商店街を抜けて歩くこと約10分ほどで、「北澤八幡神社」はありました。

 

 

 神社に向かう途中に、御神輿を見ることができました。祭りといえば、やはり、御神輿ですね~~!

 

 さらに、屋台も祭りを盛り上げてくれるものですね~~! 食べ物の屋台からはその美味しそうな匂いが漂いつつ、おもちゃなどの屋台では子供達が賑わっていました。

 

 神社内ではなどが披露され、しばらく見ていました。いろいろな舞がありますね~~。私はまだまだその良さがわかっていませんが、こうした伝統は大切に残っていくといいですね~~。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)