目黒ばやしが楽しめた「自由が丘熊野神社例大祭」

 9月6日(土)、東京都目黒区の自由が丘にあります自由が丘熊野神社で開催されていた「自由が丘熊野神社例大祭」に行ってきました。(祭りは9月6日(土)と9月7日(日)開催)

 

 「自由が丘」駅から歩くこと約10分で、自由が丘熊野神社はありました。

 早速、御神輿が出迎えてくれました。

 神社内に入ってちょっとビックリしたのが、屋台の多さ!? 屋台がところせましと並んでおり、通路もそれだけ(笑)。その分、様々な屋台が楽しめるということで、多くの人々が屋台を楽しんでいました。

 

 

 奥に行くと、お参りの列がすごかった。

 神社内では目黒区指定無形民俗文化財目黒ばやし(旧 谷畑ばやし)」が楽しめました。

 

 

 この日の天気予報では、雨マークでありましたが少しの雨で止んだので幸いでした。
 神社に行く途中には、御神輿があったり、周辺には太鼓を叩けるコーナーがあったり。

 

 それにしても、屋台の熱気がすごかった祭りでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)