身近なよさこい感がGoodだった「けやきフェスタ2014 よさこい in 府中」

 8月30日(土)、東京都府中市で開催されていた「けやきフェスタ2014 よさこい in 府中」を見に行ってきました。(このイベントは、8月30日(土)と8月31日(日)に開催)

 よさこいのイベントはいろんなところで開催されていますね。東京ではこれまでは表参道と原宿、池袋でのイベントを見てきましたが、府中でやっているとは知りませんでした。

 この日(30日)は、21チームよさこいのチームが参加したそうで、けやき並木通り流し踊りを楽しんできました。

 

 

 

 このけやき並木通りの自然がまたいい感じでした。

 高校生から年配のチームまで、様々なよさこいのチームの踊りが楽しめました。

 

 

 府中のよさこいの雰囲気は、都心のような派手さはないものの身近な感じで楽しむことができる感じでGoodでした!

 

 大きな旗が圧巻!?

 

 30日と31日の両日合わせて、
けやき並木会場
大國魂神社ステージ
旧甲州街道会場
府中35番街会場
府中東口会場
伊勢丹2階ペデ
中河原ライフ前会場
武蔵台商店会会場
平和通り会場
晴見町商店街(振)会場
の計10の会場でよさこいが楽しむことができて、規模的に結構大きなイベント。

 30日は21チーム、31日は50チームのよさこいが楽しめるイベントになっていました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)