規模が大きく踊りも屋台も楽しめた「第30回 南越谷阿波踊り」

 8月22日(金)から24日(日)まで3日間、埼玉県越谷市で「第30回 南越谷阿波踊り」が開催ました。私は23日の土曜日の夜に見に行ってきました。

 この日は夜は雨予報だったのですが、運よく雨にはあわずに祭りを楽しめました。
 「新越谷」駅に着くと、祭りの雰囲気が充満していて、多くの人々でごった返していました。駅を出ると、さっそく阿波踊りの音が響いてきました。

 

 南越谷中央通りでの演舞場では、阿波踊りの流し踊りが楽しめまして、本当に多くの人々が見ていました。

 

 

 

 

 駅付近では、組踊りが楽しめました。

 

 

 周辺を歩いていると、祭りを色飾る屋台がすごかったです。本当にたくさんの屋台があって、食欲をそそる匂いにやられました!(笑)

 

 この祭り、結構な規模の大きさで楽しめました!

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)