今年も熱かった活気な踊り、「原宿表参道元気祭 スーパーよさこい2014」

 8月23日(土)から24日(日)まで東京都渋谷区で開催された「原宿表参道元気祭 スーパーよさこい2014」に23日、見に行ってきました。

 当日の天気予報では雨・曇りで、夜に向かうと雨。。。昼過ぎに、家を出た時もちょぼちょぼと雨が降っていて「大丈夫かな・・・・・・」と思いながら表参道へ向かいました。幸いなことに表参道に着いたら、結構な晴れ間で良かった。

 表参道でよさこいが楽しめるのは、24日の日曜日みたいでした。

 そうして、原宿の明治神宮の入り口の原宿口ステージへと向かいました。近くに来ると、よさこいの音楽が聞こえてきて、気分は盛り上がりました(笑)。
 今回は、明治神宮の入り口付近の原宿口ステージで、よさこいの演出を楽しみました。



 私が着いた時は、早稲田大学の東京花火のチームとかのよさこいの躍りが見れました。

 

 

 

 様々なチームが参加していて、計98ものチームがこのよさこいのイベントに参加しているみたいです!?

 

 

 

 

 それに、よさこいの演出を楽しめるのも、いろいろあって、23日と24日で
原宿口ステージ
文化館ステージ
代々木公園ステージ
NHK前ストリート
表参道アベニュー
の計5つの場所で楽しめるみたいで、結構、規模がでかいイベントになっています。

 その他にも、「うどん天下一決定戦2014」や物産展の「じまん市」などもあったみたいです。

 よさこいの熱い踊り、本当にいい感じでした!

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)