高校野球のあの熱さ!

 今年も夏の高校野球「甲子園」の季節がやってきましたね~!

 野球はプロ野球より高校野球が好きなのですが、あまり見ないのですよ。ニュースとかのハイライトとかでは見たりしますが、やっている時間にゆっくりとはあまり見ないのです(笑)。
 それでも、高校野球は結構、好きではあります。

 高校野球には様々なドラマがありますよね。全国から勝ち上がってきたチームが、全国一を目指して負けたら終わりの勝負が繰り広げられる中、様々な思いがぶつかり合うわけです。
 そんな中、名勝負も数多く繰り広げられます。ハイライトとかなどでうまく編集されたものもいいですが、リアル(生や生中継)で見ていないと感じることができなかったりするものがありますね。。

 先日、TV番組「アメトーク」で「高校野球大大大好き芸人」の回を見ていたら、じっくり見たくなってしまいました(笑)。
 これまでのすごい名勝負のシーンが番組で紹介されましたが、もうすごいっす! 熱すぎ!!

 いいですね~~! こういうのを見ていると、やはり、じっくりゆっくりその当時に見ていたら、「もっと面白かったのだろうな~~」って。
 こうやって、うまく編集されている映像も本当にいいのですが、その当時の雰囲気とかはその当時のリアルな時間に見ないとわかんないですよね~。

 そうしたことから、今年は「高校野球をちょくちょく見ようかな」って思っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)