思ったより広範囲で楽しめた「第64回 福生七夕まつり」

 8月9日(土)、東京都福生市で開催されていた「第64回 福生七夕まつり」に行ってきました。(この祭りは、8月7日から8月10日まで)

 「福生」駅から出ると早速、祭りの雰囲気が漂っていました。

 面白かったのが、その演出が低い位置にあること! 子供達が演出で楽しめるぐらい!

 

 動く七夕の演出もあったり。

 

 ちょっと行くと、屋台がずら~っとあったり広場や駐車場でも屋台が楽しめたり。
 屋台のあの独特の雰囲気と匂いが漂って、すごく食欲をそそるのが、祭りの醍醐味でもありますよね!

 自衛官による演奏も楽しめました。

 この祭りは、朝鮮戦争の特需景気に沸いた1951年に始まったそうで、その後、規模が拡大したそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)