そういえば、「MOTHER 2」がちょっと懐かしい

 中学生の頃だったと思います。テレビを見ていたら、あるCMが流れました。

 あるお店で、皆が一斉に「マザー2、マーザ2」と歌い始めるCMでした(笑)。
 記憶が曖昧なので、あしからず。

 ちょっと変わったCMだったので、気になってしまいました。どうやら、「MOTHER 2 ギーグの逆襲」というRPGゲームのCMでした。
 発売された当初はしませんでしたが、それからしばらくしてから楽しみました。

 プレイした感想は、面白かった!
 結構、ハマッたのを覚えています。見た目はちょっとドラクエチックな感じで、でも世界観はどこか現代の世界ですが、ちょっと独特で不思議な雰囲気。その独特で不思議な雰囲気と音楽がマッチしていて、RPGの代表的なドラゴンクエストやファイナル・ファンタジーとは違ったRPG感覚を楽しめました。

 初めてプレイしてから、このゲームの世界観や雰囲気を楽しみたくて、しばらくしてから再度、購入してプレイしたことを覚えています(笑)。
 さすがに、2度目は1度目の衝撃はなかったものの、あの雰囲気は楽しめました。

 といっても、「1」はプレイしたことはありません。確か、「3」だったか「4」でしたか、発売するという話を聞いたりしましたが、結局、発売されず……という展開で、残念に思ったのを覚えています。
 インターネットでネットサーフィンをしていたら、このゲームについて書かれているのを見たりして、ふと思い出しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)