霞が関を歩いていて、思い出したこと

 先日、日本橋→銀座→東京ミッドタウン(六本木)→増上寺(東京タワー近く)、と歩いてきたんですが、銀座から東京ミッドタウンへ向かっている途中、霞が関を通りました。

 桜田門警視庁国土交通省外務省などなどが霞が関にありますよね。国会議事堂も見えます。
 東京にやってきた当時、ここを歩いて観光したのを思い出しました。

 歩いていて、その当時のことを思い出して、ちょっと感慨深げになって、歩いていました(笑)。

 人生、いろいろとあり、いろいろと悩み、考え、行動していかないといけません。そんな時に、こうして前の自分といえばいいのでしょうか、思い出し、改めて見つめなおすことは大切なように思います。
 今回は、銀座から東京ミッドタウンへ、歩いて行ける、と思い、偶然に歩いて向かったことで、こうしたことを感じました。

 人生で何かあった時、「自分を見つめる場所」っていうのがあることって、何かいいもんだと思います。