2014年GW(2)~東京スカイツリー~

 浅草を散策した後、東京スカイツリーに行ってきました。「浅草」駅から東武鉄道に乗り、「とうきょうスカイツリー」駅へ。

 東京スカイツリーの展望台整理券(浅草に行く前に、整理券をゲット)は、「19時30分から20時に集合場所へ」ということだったので、展望台にのぼる前に夕食を食べに行くことにしました。
 時間も18時30分頃だったので、レストランは混み出していたので、ちょっとした寿司屋に入りました(手軽なお値段)。

 19時30分に集合場所に行き、チケットを買うための列に並びます。ここから30分ほど少しずつ列が進んでいく感じでした。
 ようやくチケットを買うことができ、展望デッキへのエレベーターに乗るため、再び列に並びます。
 エレベーターではバージョンの演出が楽しめました。

 高さ350mの展望デッキについたところ、せっかくなのでそのまま、高さ450m展望回廊へ行くことにして、再び、チケットの列に並びました(笑)。その前に、母は少しだけ眺望を楽しんできましたが、「きれい!」と感激していました。

 展望回廊へのエレベーターに乗り込むと、奥の天井窓からLED演出が楽しめました。

 そして、地上450mの展望回廊に!

 やはり、いい感じですね~~! 360度の450mからの眺望を満喫してきました。

 

 

 東京タワーのイルミネーション浅草の街並みはすごくいい感じでした。

 

 再び、350mの展望デッキに戻り、眺望を満喫することに。350mはこれはこれで街が大きく見え、リアルな感じでいいですね。

 

 

 

 340mのところでは、真下が見れる床ガラス。ここは、子供達も楽しめるエリアですね。

 本当は日中に来たかったみたいですが、時間の都合上、そして、混み状況もあり、夜景になりましたが、眺望を見た瞬間にそんなことも忘れて眺めを楽しんでいたので良かったです!

(続く)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)