デシモ!

 万年筆を楽しく使っている毎日です(笑)。
 でも、不満が一つあります。それは、すぐに必要な時のメモ書きの時には、なかなか(笑)。ボールペンもいいんですが、万年筆でも書きたい時はあるので、どうしようかと。

 安物の万年筆も考えましたが、あのキャップを開け閉めするのが面倒なのも確か。
 そこで、パイロットの「キャップレス デシモ」が候補に。ただし、お値段がちと(笑)。

 でも、いろいろ考えると、あのノック式は本当に使い勝手はいい!
 キャップ式だとすぐに使いたい時は焦るものもので、そういう時にキャップの開け閉めはペン先を壊してしまう原因にもなるし、書くまでが手間取ってかけなかったりすることも。

 ということで、「ええ~い!」っという感じで、買っちゃいました(笑)。



 最近、万年筆をよく買っていますが、まぁ、たくさん使って、それぞれに楽しんで、そして、インクも楽しみたいと思います。
 インクは、グランセで使っている「深海」にしています。グランセは手帳用なので、メモ書きノート書きに「深海」を使えるのがうれしいです(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)