新宿方面に文房具巡りに行ってきました

 先日、新宿に行く機会があったので、新宿辺りの文房具屋も巡ってきました。
 東京に来て、ちょこちょこと文房具屋を巡っていますが、まだまだ知らない文房具屋はたくさんありますね。
 いろいろ情報収集していると、出るわ出るわ(笑)。

 この日、行ってきたのは、新宿マルイ本館(8F)にある「アンジェ ラヴィ サント 新宿店」。
 雑貨や服もあって、オシャレな感じでした。
(東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館8F、11:00~21:00、日・祝日は11:00~20:30)

 6階には、「section」というお店も。こちらもちょっとした気軽には入れる感じで、Good。

 向かいにある伊勢丹メンズ館の最上階にも、文房具がありました。

 そして、今度は原宿に向かいます。
 東急プラザ近くにある、「フライハイト」というお店。

 建物はこんな感じで、2Fにお店はありました。

 

 中は本当にこじんまりした感じでしたが、扱っているのは海外ものの文房具。クラフトのメモ帳があって魅力的でした。B5ぐらいのノートやレポート用紙があれば欲しかったな~と、あの紙質が堪らなかったです(笑)。
(東京都渋谷区神宮前4-31-16 原宿80ビル 2F、12:00~19:00)

 ついでに、表参道ヒルズの「デルフォニックス」にも。ここもオシャレな感じですね~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)