旅行好きはタフ!

旅人と言うのは、タフです。
というか、ツーリストもそう。旅行が好きな人はタフであります。

根拠があるのか?

はい。あります!

旅行が好きな人というのは、タフな人じゃないと難しいです。俺自身、旅行は好きで、まだまだ数は少ないものの、外国にも何度か行きました。日本国内も旅行はしてきました。これから先もすることでしょう。
だから、タフかと言うとそうではなく。旅行を楽しむためには、タフでなければできないのです。

旅行をする際、自分の足が物をいいます。もちろん、そこには、いろんな旅行の仕方があるので、一概にはいえないのかもしれませんが、基本的に歩きます。
観光地では歩きがメインであります。そうなってくると、歩くことをまず、しないといけません。
俺自身、タイ周辺をバックパッカーしていたときは、歩きまくりました。もちろん、現地で乗り物にも利用しましたが、基本、たいていは歩きます。そうしてくると、やはり、歩けなけば話になりません。
観光地や遺跡に行けば、当然、歩き回ります。多くは歩くことなしに、観光はできないのです。

旅行好きな人は、いろんな場所に行きます。それは、イコール歩くことにつながることになるでしょう。
そうしたら、自然に足のほうからタフになってきます。荷物があれば、荷物の分の体力がついてきます。

旅行をしていけば、それだけ、体力がつかないといけない環境にもなり、結果的にタフになってきます。

結果的に、健康にいいのです(笑)。

さらに言えば、旅行に行くことで、知識や感情も豊かになっていき、人とのコミュニケーションや異文化とのコミュニケーションができるようになってくるのです!

だから、旅行に行きましょう(笑)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)