足立の桜巡りに行ってきました(下)~東綾瀬公園~

 花畑公園の桜の次は、「東綾瀬公園」(東京都足立区)!
 またまた歩きました(笑)。約40~50分歩いたでしょうか(忘れました)、さすがに疲れも見えてきましたが、東綾瀬公園に着いたら、そんな疲れも吹っ飛びました!(笑)

 この公園、結構規模が大きくて、全長2kmの点在する広場を遊歩道がつなぐ逆U字型の公園になっていました。
 ソメイヨシノダイカンヒザクラサトザクラヤマザクラなど計約500本の桜が楽しめるそうです。

 

 

 夕方近くに着いたので、お花見もボチボチ感でしたが、綺麗な桜を堪能できました。遊ぶところもあり、ゆっくりも遊びもできる公園になっていました。

 

 公園の端部分は遊歩道みたいになっていて、いい感じで散歩が楽しめる公園でした。

 

 4月5日(土)は、本当にいい天気で、少し肌寒かったですが、時々、暑くなるぐらいにもなって、いい感じで桜巡りができました。「竹ノ塚」駅→「元渕江公園」→「花畑公園」→「東綾瀬公園」と歩きまくりまして、さすがに足はパンパン(笑)。
 まぁ、実はこの日、「舎人公園」で開催された「春の花火」を見に、「東綾瀬公園」から「五反野」駅まで歩き、電車に乗って、再び「竹ノ塚」駅。そして、歩いて「舎人公園」に行きました。もちろん、花火の後、再び「竹ノ塚」駅まで歩きました(笑)。
 歩きまくった日でした(笑)。

 と、話はちょっと脱線しましたが、桜の季節はあっという間です。毎年、どこの桜を見ようか、迷います(笑)。
 今年は、足立区の桜を楽しみまして、いい感じでした。

(終わり)

 この他にも写真がありますのでご覧下さい!

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)