落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと景色を堪能できる、世界貿易センタービルの展望台

 大都会・東京の楽しみの一つに、展望台から眺めるビル群の東京の街並みを眺めることがあります。
 東京に来て、様々な展望台を楽しんできましたが、まだ浜松町にある「世界貿易センタービル」の展望台には行ったことがありませんでした。インターネットや知人などから、「世界貿易センターの展望台もいい感じだよ」っと聞いたりしていまして、3月22日(土)に行ってきました。

 地上152mの高さになる40階に展望台があります。エレベーターで40階まで上ると、受付がありまして、窓際まで歩くと、この展望台のフロア内の雰囲気がすごくいい感じで落ち着いていることにビックリしました。

 

 その落ち着いた雰囲気の中、窓からひろがる大都会・東京のビル群の街並みを眺めるのはすごくいい感じでした!

 

 

南(東より)

西

 

南(西より)

 東西南北を眺めることができるみたいなんですが、私が行った時は南側の一部分は結婚式のリハーサルの準備のため、入れませんでした。

 「東京湾の展望」(東側)ミニチュア模型がありました。

 東京スカイツリー東京タワーも見れました。

 

 こんな撮影スポットもありました。

 展望スペースは、ソファなどがあってゆっくりとできる落ち着いた雰囲気ですごくいい感じです。ここで、「ゆっくり景色を眺めたり、読書を楽しみたい」と、また来たいと思いました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)