続けることの秘訣

 

 今日はいい天気でした。
 昨日もいい天気で、夏がまたやってきたかのような、あの夏の暑さを感じていました。
 夏のピーク時ではないものの、夏のあの暑い日差しが。

 昨日、仕事が終わってから、ランニングをしようと思っていましたが、ゆっくりすることに。忙しい日々の疲れもあって。
 そのかわり、今日、ランニング、筋トレをしてきました。天気予報も雨の確立が低かったこともあって、今日に延期したわけです。

 それにしても、いい天気にランニング、筋トレに繰り出すと、なんともいえない開放感、幸福感を味わいます。太陽の日差し、そして、青空、さらには、さわやかな気分などなどが、包み込んでくれます。一つだけデメリットを言えば、暑いということです(笑)。
 休憩時、周りの景色を見たりして、息を整えています。目線の先には、野球やサッカーをしている人々、ランニングしている人、サイクリングしている人、いろんな人がいるもので、その活発な雰囲気といい天気が融合して、自分自身が楽しんでいるのです!

 やはり、運動はいいですね!適度な運動を続けたい。
 続けれる一つの秘訣は、やはり、楽しむこと。走っているときや筋トレの真っ最中は、苦しいこともありますが、先ほどの雰囲気やランニング、筋トレの成果といったことが、快感になるのです。
 そういった快感をどれだけ感じることができるかが鍵ですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)