カップラーメンの期限迫る!?

 ここ最近、カップラーメンを食べていなかったことに気づいて、カップラーメンの賞味期限を調べてみました。

 「もし、何か災害などのトラブルがあっ時に供えて・・・・・・」という準備も含めて、一応、買い置きしています。そのカップラーメンを最近、とんと食べていませんでした。
 こういうのは、ある程度のサイクルで、消費しておかないといけないと思っているんですが・・・・・・これは、水などにもいえますよね。ちなみに、水とかは消費していたんですが(笑)。

 早速、カップラーメンなどの賞味期限を調べてみるともう後、数日だったり!? ちょっとビックリですね(笑)。
 このままいくと駄目になるので、今、カップラーメンを食べるようにしています(笑)。

 災害などの準備はいいとしても、そういったモノもうまくメンテナンスというか、消費のサイクルをクリアしていかないといけないですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする