待ちぼうけ

 先日、ブック・オフに行ってきました。

 要は、売るために。

 買取のところに行って、モノを店員に渡したところ、忙しいためだろう、「お時間がかかります」と。

 そうして、値段の計算が終わるまで、店内を見て回って、立ち読みしていたわけです。

 そうして、時は過ぎていきました。なかなか自分の番号が呼ばれない。

 1時間が過ぎても。マンガを読んだり、小説をさがしたり・・・。

 2~3時間過ぎても、まだ呼ばれない・・・。

 近い番号が呼ばれたので、もう少しだと思っていると、4時間たっちゃいました(笑)。

 さすがに、これはきついな~~っと。もう、飽きました!

 買取のところに行って、「まだかかりそうですか?あとどれくらいかかりそうですか?」と聞いてみたところ、もうできておりました!?

 本に夢中になっていて、呼ばれたのに気づかなかったのかな?っと思っていても、ちょっと納得がいかない。

 なぜなら、番号を呼ぶアナウンスを聞いていると、結構、同じ番号を呼んでいたりする。来ないお客さんがいるのだろうと。

 ということは、自分の番号も呼ばれてもおかしくないのでは?っとなるわけですよ(笑)。

 まぁ、仕方ないので、売って帰ってきました(笑)。

 もうしばらくいいや~~って感じでもあります(笑)。せっかくの休み・・・やる気なくして、家に帰ってゴロゴロしてましたとさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする