福井館に行ってきました

 東京にやってきて、知り合いから、東京には各都道府県の「PRの場となる館があるよ」と聞いていました。
 そういえば歩いていたりして、京都館といったお店みたいなのがあるのを見かけたりしたことがありました。

 そこで、地元「福井館」はどこだろうと思い、調べてみると、青山銀座にあるみたいです。

 早速、銀座に行ってきました。ロフト有楽町店の近くにありました。

 中には、福井県の名産品などがありました。
 せっかくなので、日本酒をゲット。



 それにしても、結構な種類があるんですね。迷っちゃいました(笑)。本当は「黒龍」という日本酒にしようかと思いましたが、せっかくなので、違う日本酒に。私は熱燗が好きなので、熱燗でもイケる日本酒にしました。

 

 こっちに来て、結構な期間になりますが、地域のPRの場となる館、地元・福井館にようやく行ったわけです。全く興味がなかったわけではなく、気になっていましたので、ようやくです(笑)。
 今度は青山の方に行きたいと思います。

 せっかく、東京にいるので、他の都道府県の館を見て回りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする