ソチ五輪間近で、ソチ五輪開催の背景

 雑誌「Newsweek(2014.2.4号)」。

 表紙からしてインパクトがあります。もうすぐソチ五輪が開催されるということから、ソチ五輪やロシアに関係する記事が多かったです。
 「ソチ五輪を狙う『黒い未亡人』」、「厳戒態勢のソチより周辺地区が危ない」、「のけ者にされた小さな隣国」、「滅びゆく『ソ連型』人工都市」、「熱戦の舞台ソチが見せる2つの素顔」などなど。
 その他にも、ロシア関係で「動乱を呼ぶ親ロシア派の怠慢」、「オレンジ革命の再現はなるか」なども。
 ソチ五輪がもうすぐ開催されますが、テロ問題が起きており、不安を感じる状態になっています。テロ問題の他に、ソチ五輪開催に向けてのインフラの整備など、テロ以外の問題も生じているといいます。
 果たして、ソチ五輪、どうなるのでしょうか? そして、ロシアの行方は??

 「国連に大恥をかかせたイランの二枚舌外交」、「改革のカギは『影の銀行』対策」の記事も興味深かった。

 連載の「Tokyo Eye」が面白かった。「パリ市長選と大違い 年寄対決の都知事選」。
 タイトルから確かにそうだ、と(笑)。

5/10)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)