歩いていたら、前方から来たおっちゃんに突然怒られた!?

 朝、駅に向かって歩いている時のこと。
 駅に向かって歩いていると、前方からこっちに向かって歩いてくるおっちゃん2人が、いきなり私の方を指差して、「おい! ちょっと! だめだよ!!」っと大きな声で怒鳴ってきました!?

 何も心当たりがない私は、当然ビックリしつつも「何かしたかな~?」と心の中でいろいろ模索します。
 そこで、周りを観察したところ、どうやら、私の後方にいた男性が問題行為を行っていたみたい。

 実は、歩いていた道は歩きタバコ禁止区域で、もし、違反すれば(歩きタバコをしていれば)罰金千円になる道でした。

 そうです! 私の後方にいた男性が、その問題行為となる歩きタバコをしていたわけです!

 それがわかった瞬間に安堵しましたよ(笑)。だって、私は心当たりが全くなかったので、なんで?っと(笑)。道理でおっちゃん2人が大声出すわけだ(笑)。
 それにしても、こんな勘違いのビックリシチュエーション、やめてほしいですよね(笑)。おっちゃん2人は私の後方の違反している男性を注意しているつもりでも、私にも注意しているように見えるシチュエーションでもあるので。まぁ、仕方がないのですが。
 ちなみに、その男性は注意されたのが分かってから、「は~い」とか言って、千円を出そうとしていました……。

 タバコを吸うのは個人の自由ですが、マナーは守らないとね~~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)