こち亀の銅像を見に、「亀有」駅周辺をぐるっと

 東京都葛飾区の亀有といえば、漫画「こち亀」ですよね(笑)。ここでも、こち亀関連の銅像があるというのは、今ではもう既に知っている方も多いと思います。その銅像をようやく見に行ってきました。

 「亀有」駅北口を出ると、早速、両津勘吉像が出迎えてくれました。

 ということで、まずは、「亀有」駅の北側からまわってみました。北口周辺には、麗子像がありました。

 亀有公園に行くと、あいにくの工事中で、ダブルピースの両さん像とベンチに一休みしている両さん像の後姿しか見れませんでした。ちなみに、工事は2014年2月頃までやっているみたいです。



 

 西の方には、敬礼姿の両さん像がありました。

 そして、今度は「亀有」駅の南側へ。南口周辺では、お祭り姿の両さん像が面白かった(笑)。

 

 ベンチに座っている両さん像や中川像もありました。

 

 駅から南下していくと、サンバカーニバルの両さん像。

 少年時代の両さん像も。ここは、夜はイルミネーションも楽しめるみたいです。

 ちなみに、全部ではないのですが、像の近くには解説があります。

 少し南下すると、バイクに乗ると、豹変する本田像やワハハの両さん像。

 

 そして、東側から駅の方へ帰っていく途中の神社にも、少年よ あの星を目指せ!両さん像がありました。

 

 最後に、「亀有」駅近くのイトーヨーカ堂7階の亀有地区センター入り口には、麗子像がありました。

 

 計14の像が楽しめる亀有。いろんなところに像があって、面白そうな街でした。ただ、亀有公園が工事してて、後ろ姿しかみれんかったのは残念。今度、正面姿を見に行こうと思います。

コメント

  1. […] 昨年、こち亀の銅像を見に亀有(東京都葛飾区)に行ってきました(こち亀の銅像を見に、「亀有」駅周辺をぐるっと(http://diary.eiji-taniguchi.com/%E3%81%93%E3%81%A1%E4%BA%80%E3%81%AE%E9%8A%85%E5%83%8F%E3 […]