歩き回って、祭りを見てきました

 11月23日(土)はとにかく歩いた日になりました。この日は、玉姫稲荷神社(東京都台東区)で「靴のめぐみ祭り市」、浅草浅草すしや通りでちょっとしたイベントがありました。

 まずは、靴のめぐみ祭り市へと。「南千住」駅から歩いて約10分ほどでしょうか、近くに来ると、フリーマーケットみたいな雰囲気が出てきました。

 しばらくすると、ここが「靴のめぐみ祭り市」の玉姫稲荷神社がありました。

 靴屋がたくさんありまして、安い!? 

  

 奥の方では、太鼓の演出がありました。

 画像が悪いですが、雰囲気だけでもと。

 2つの神輿がありまして、
・「幸運をもたらしたシンデレラの靴神輿

 

・「日本最大の靴神輿

 

が、ありました(笑)。

 次は、浅草へ。正直、ちょっと金欠気味なので、浅草まで歩いていくことに。とりあえず、南下すればいいと。
 約20分ほど歩いていると、防災公園がありまして、防災のちょっとした活動イベントが行われていました。えらいですね~。

 そうして、ふと、「ここはどこだろう?」と。目的地へと順調に進んでいるかっと、携帯で現在位置を確認すると、これが、また、見当違いの場所にいました!? なんと、「入谷」駅付近にいることが判明!?(笑)
 アホでしょ(笑)。方向修正をして、再度目的地を目指していきました。実は方向を確かめながら進んで行ってはいませんでした(笑)。ラフに現地の地図看板(詳細ではない)でよく確認もせずに進んでいった次第です(笑)。

 そして、再び、確認もちょくちょくせずにいたら、今度は「上野」駅周辺に!?(笑)。
 今度は、明らかに、周辺の様子が見覚えあって、もしかしたらと思ったら、「上野」駅周辺だと。
 はい! これで、もうしっかり地図を確認して、行動することに(笑)。

 そうして、歩いて、20~30分で、「浅草すしや通り」に着きました。
 そうしたら、その一角でイベントがあって、多くの人だかりができていました!?

 

 こうしたちょっとしたイベントもいいもんですよね~。

 せっかくなので、奥の方へと進んでいくと、浅草ROXのエントランス付近で、これまたイベントみたい。見ていると、アイドルの握手会でしょうか。イベント後の握手会なのかな。

  

 そうして、「三ノ輪」駅まで歩きましたとさ(笑)。
 南千住から神社、三ノ輪、上野、浅草、三ノ輪と歩き回った一日でした(笑)。それにしても、私の方向感覚も鈍くなったな~っと。鍛えなおさないと(笑)。

 最後に浅草ROXのクリスマスツリー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)