今年も神秘的な東京ミッドタウンのイルミネーション「Mdtown Christmas 2013」

 今年の冬の東京ミッドタウンも見逃せません! イルミネーションの演出は、東京の中でも注目スポットの一つに入ると思います。

 東京ミッドタウンのイルミネーション「Midtown Christmas 2013」。

 さて、東京ミッドタウンの入口から、ちょっとした演出が楽しめました。
 玄関口となる外苑通り沿いプラザ1Fでは、「サンタストリート」が楽しめます。12人のサンタのオブジェが、それぞれ様々な演出で、盛り上げてくれました。

  

 ミッドタウン・ガーデンでは、「ツリーイルミネーション」や「シャンパン・イルミネーション」、「スターライトロード」、「奇跡の木」が楽しめました。

  

  

 そして、東京ミッドタウンの一番の見所が、芝生公園の「スターライトガーデン」!
 今年もすごくいい感じでした!! 今年のテーマ宇宙の広がりを、「クロスオーバーイルミネーション」による演出を楽しめました。

  

  

 その演出は、4つのシーンで描き出す宇宙空間と星のまたたきが楽しめました。

Scene 1「宇宙の誕生」:空中に一筋の光が現れ、宇宙が誕生。やがて波紋が広がるように宇宙空間が形成される。
Scene 2「星のまたたき」:誕生した宇宙に無数の星が生まれます。生まれた星は宇宙空間の中でまたたき、まばゆく広がっていく。
Scene 3「宇宙の広がり」:色とりどりの星の光が、加速して拡張していく。
Scene 4「星の交差」:縦横無尽に立体交差する星の光でフィナーレを迎える。

 正直、どこからスタートかはちょっとわかりにくかったので、上記の順序どおりに動画が録画できていないかもしれないので、ご了承ください(笑)。
 でも、すごくきれいでした(笑)。

 ガレリア内では、「サンタツリー」や「ダイヤモンド・ダスト」が楽しめました。

  

 その他には、「マルシェ・ド・ノエル」というクリスマスに関連する売り場もありました。

 12月25日(水)まで演出されていて、主に23時まで楽しめるみたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)