情報収集

みなさんは情報収集をどのようにしていますか?

情報収集にもいろんな手段があると思います。だけど、その中でも代表的なものは、本ですね。雑誌や本といったものは、今日でも多くの人々に活用されています。
本だけでもなく、テレビも大きな影響力があります(今では一番の影響力があるかもしれません)。最近ではインターネットが大きな存在感を誇っています。

そんな中でも、やはり、本の影響はまだまだ残っているといえるでしょう。この本の中には、新聞も含めます。
やはり、新聞の影響は大きいですね。確かに、新聞からネットのニュース、テレビのニュースにうつる人も多いでしょうが、それでも、新聞はまだまだ読まれていますね。
毎日の通勤で、新聞を読んでいる人を見かけない人はいません(笑)。同時に、本や雑誌もそうですね。ゲームもよく見かけます(笑)。

そして、俺自身もやはり、新聞、雑誌や本は重要な位置にあります。そんな中で、今、ある新聞をとるかとらまいか、ある雑誌をとるかとらないかで迷ったりしています。
新聞や雑誌をとるにしても、意味があるのか。よくよく活用して、とるに値するぐらい、元がとれるのか。などとと、日々考えたりして、迷っています(笑)。もちろん、全てを読まないといけないのではなく、自分の興味がある記事や知っておきたい記事など、選んで読めばいいのです。
だから、とればいいのだとも思うのです。

そんなことで、あとはとるに踏み切るスイッチといったところでしょうか(笑)。あとは生活習慣の中に、うまく組みこめられるかかなっと思います。
だけど、読むなら読もうとするのでしょうね(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)