落ち着いた感じのクリスマスイルミ演出だった「AQUA Xmas 2013~Aqua Marine Magic~」

 2013年の冬。台場はやはり、イルミネーションが熱い!? 台場にはイルミネーションのスポットがいくつかありますが、今回はアクアシティー台場のイルミネーション「AQUA Xmas 2013~Aqua Marine Magic~」を紹介します。
 昨年、アクアシティーのイルミネーションを初めて見ましたが、結構、良かった思い出があります。

  

 今年のテーマは「海辺の恋に効く魔法」だそうです(笑)。
 3階のアクアアリーナでは、「天使の石」と呼ばれ、「美しい若さ」と「幸せな喜び」を象徴する宝石「アクアマリン」の輝きをイメージした「AQUA Tree」が楽しめました。このツリーは、海の泡をイメージした鏡面のモチーフがシャンデリア状に天井に吊るされた逆さツリーだそうです。青色のイルミネーションが雰囲気を高めてくれました。

  

 

 

 前回は定期的にショー(イルミネーションの演出)がありました。さてさて、今年はどうかというと、やはり、ショーが楽しめました。海の妖精の宝物が波に洗われて輝く宝石に変わったという「アクアマリンの伝説」が恋するカップル達に魔法をかけるというストーリーをイメージしたそうです。

  

  

 

 ただ、ショーは前回の方が、個人的には好きかも。今回は「落ち着いたな~」という印象を持ちました。

 ちなみに、16時から24時までは、東京湾からの施設外観のイルミネーションも、このショーに合わせて演出されるそうです。この演出、1時間に1回で、約5分間なので、外からの演出は見ませんでした。12月25日(水)までで、11時から23時まで楽しめるそうです。

 この他にも、フォトスポットがありまして、自由の女神の近くの女神のテラスで、海の泡と月の輝きをイメージしたオブジェがあり、自由の女神とレインボーブリッジ、そして、東京タワーをも背景に楽しめるポイントがありました。こちらは、12月25日(水)の11時から24時まで楽しめるそうです。

 そして、もう一つ。
 今年も屋上ではカップルシートが登場するみたいです。こちらは11月7日(木)から楽しめるそうです。3分に1回、ランダムにシートのカラーが変化するそうです。こちらは、12月25日(水)まで11時から23時まで(点灯は16時から22時30分)まで楽しめるそうです。(私は11月5日に行ったので見れませんでした)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)