靖国神社の桜を見に

 日曜日に駒込にあります「六義園」に桜を見に行ってきました。
 その後に、今度は「靖国神社」の桜を見に行きました。

市ヶ谷~靖国神社1 市ヶ谷~靖国神社2

 市ヶ谷駅に着いてから、「靖国神社」へと向かいました。通り沿いに桜の木があり、そこそこきれいな感じでしたが、まだ本咲きとはいえない。
 恐らく、靖国神社の方もまだ本咲きとはいかないだろうと思いつつ、向かいました。
 というのは、まだ本咲きではないとのことを聞いていたからで(笑)。

靖国神社~桜~ 靖国神社~桜~1 靖国神社~桜~2

 その予想は的中。まだ本咲きではありませんでした。
 しかし、多くの人が訪れており、いろいろな屋台のお店が並んでいました。花見もやっていました。本咲きではないのが残念ですが。

靖国神社 靖国神社2
 きちんとゴミ箱にゴミを。マナーですね。

日本武道館~桜~1 靖国神社~桜~2 靖国神社~桜~3

靖国神社~桜~4 靖国神社~桜~5 靖国神社~桜~6

 そして、ここまで来たので、「日本武道館」の方も!
 こちらの方もまだ本咲きではないですが、きれいでした!
 お堀の桜はすごくきれいで、ここがすごくオススメだというのには納得です!是非とも本咲きの桜を見てみたいと思います。
 夜のライトアップがすごくきれいだとか!

アニメ

 武道館の方に行くと、アニメのキャラクターグッズのイベントがやっていました(笑)。
 全く知らない・・・(笑)。
 誰か知っていますか?「らきすた」というアニメを。今流行っているのかな?

 桜の見頃な時期が近づいてきましたね!
 桜の期間がそんなにないので、うまくターゲットを決めて、効率よく見ないと、見逃してしまいそうです。

 ただ、全部見れるとは思わないので、一応、ターゲットを決めてはいます。
 「上野公園」「六本木」「靖国神社・日本武道館」の3つです。

 だけど、今日、ショックなことが!?次の日曜日、雨模様みたい・・・。
 平日に行くとしても、夜しかない。まぁ、夜もありなのですが、来週は忙しくなりそうで。

 何とか見たいな~~満開の桜を!!

 

コメント

  1. Eiji's Eye より:

    靖国神社に千鳥ヶ淵の桜

    桜!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)