大自然でリフレッシュ!?

 先日、「ベトナムフェスティバル2013」を見に代々木公園まで行ってきましたと、Blogで書きました。その際、ついでに、代々木公園を散歩してきました。

 いや~、代々木公園には何度か来たことがありますが、ゆっくり見て周ったことはそんなにありません。一通り歩いてきましたが、いい感じですね~!

 

 

 東京に状況してきて、約5年になります。大都会・東京でビル群の中で生活をしていますと、自然というものが、どことなく遠い存在にもなったり。でも、よくよく見ると、自然はいろんなところにあったりするもんです。

 人工物で囲まれている東京ですが、公園も結構あるし、川の河川敷にも自然が楽しめます。イベントのついでに、代々木公園を見てきましたが、広場ではいろんな人が遊んでいたり、語り合っていたり、ねっころがっていたり、ゆったりした時間が感じられました。
 こうしてゆったりした時間を作ることって本当に大切なことですね。どこか、公園を歩いて、自然の空気を吸い、鳥の鳴き声を聞きながら、歩いたり座ったりして、ちょっとしたリフレッシュを味わいました。

 東京にも様々な自然を感じる環境はあります。田舎には自然がすぐに目に付いたりしていて、そうした自然が普通にあるように感じやすい分、東京ではちょっとそれが遠かったり。心の持ちようなのはわかりますが、そうした心の持ちようをバランスよくするためにも、こうした自然をゆったり味わう一時を持つことは大切だな~っと感じました(笑)。

 公園って面白いですね~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする