衝撃的に「トートバッグ」を買ってしまいました!?

 これまで、私はバッグといえば、ビジネスバッグやリュック、ショルダーといったタイプしか目が行きませんでした。トートバッグは自分が使うバッグとしてはそこまで選択肢としてがなかったのが正直なところです。

 その理由としては、リュックは両手が使える。ビジネスバッグはやはりビジネスシーンにおいて。最近では、ビジネスシーンにリュックを使うようになりました。
 だけど、トートバッグというとそこまで注目してきませんでした。何か、不便というものを勝手に抱いてもいたように思います。

 まだまだ、私の中ではトートバッグの位置づけは低いのですが、最近、「トートバッグを一つぐらいは持っていてもいいんではないか?」っと思うようになりました。そうなると、「どんなトートバッグがあって、使うならどんなトートバッグがいいか」、といったことを考えるようになり、気になり始めました(笑)。
 そうして、ある時、雑誌を何気なく見ていると、気になるトートバッグが目に付きまして、食い入るようにその詳細を見ていました。大きさもいい感じでコンパクトで、しかも、肩掛け、手に持つ、そして、ショルダーにも対応するという、3wayができるトートバッグでした。お値段を見ると、3万円後半とまぁ、革製品ということもあって、それなりに高いモノでしたが、「これは良さそうだ~」っとワクワク感が高まりました。

 そのメーカーは「aniary」というメーカーで、私としては初耳。ちょこちょこと店舗を調べてはっとしては約1ヶ月ほど。
 ただ、予算のやりくりという状況で、今は出費は・・・・・・といったところでした。

 先日、見て触ってみたいと、やはり、実物を見に、お店に行くことにしました。
 扱っているお店に行くと、はじめは見つけられず、ないのかな~っと思っていたら、よくよく見ると、ありました(笑)。
 思わず、手にとってみると、やはり、大きさもデザインも質もいい感じ。欲しいとは思いますが、金銭的な状況で買うとしても後にするというのが強く、買う気は全くありませんでした。
 バッグを見ていると、スタッフが「そのバッグ、もう1点しかなく、すごく売れてしまう」と。さらに、もともと、生産数も少ないと(笑)。そこから、スタッフとしばらく(結構、長い間)話をしました。
 「aniary」の取り扱い店舗もそんなに多くないこと、生産数も少ないこと、新作でこのシリーズものが出ないかもしれないこと、などなど話を聞いていて、この機会を逃がすと、このトートバッグの「ワクワク感を逃がしそうだな」っと思い、思い切って買っちゃいました(笑)。

 何が決めてかというと、売れ行きがはやく、後で買うのは厳しくなりそうなこともそうなんですが、やはり「コレだ!?」という感覚を味わうものに出会うことってそんなに多くないことで、今、これを逃がすと、(次に出会うのは)なかなか厳しいだろうな~ってことでした。
 まぁ、それでも、スタッフにいろいろ悩んでいる点など相談していたら、「aniary」の革製品に対するこだわりや技術などなど、教えてもらいました。ついでに、革のお手入れなども教えてもらいました。
 スタッフの話では。「aniary」の商品ですが買う気がなかったけど、ブラブラと(買うつもりはなく、何気なく)見に来て(衝動的に)買っていくお客さん多いそうです(笑)。

 結構、軟らかい感じで、コンパクトさもあって、3wayの持ち方ができる。ネイビーカラーはかっこいいですね。(でも、はじめは赤茶だったかな、それを目当てにいきましたが、このネイビーもすごくいい感じ)
 そして、ポケットもいろいろ便利そうで、ビジネスシーンでも活用できますし。

 ウキウキしながら、活用していきたいと思っています(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする