スーツケースもいいもんですな

 みなさんは、旅行や出張、帰省などの際、多くの荷物を何に入れて、移動します?

 一般的には、スーツケースが候補にあがってくるかと思います。
 私は大学生の時に、アメリカに研修に行く機会がありまして、その時に初めてスーツケースを使いました。慣れないスーツケースを手で引きながら、階段では持ち上げたり……慣れなくて、スーツケースを不便に思いながら、使ったりしていました。

 学生生活が終わってから、タイ周辺に旅行に行きました。その際は、大きなリュックを使いました。
 それ以来、旅行や帰省などでは、リュック派になりました。リュックを背負う形で、両手を使えるのが、断然便利ですね。背負う形になるので、重さもそこそこいける。
 一方のスーツケースは、持ち上げる時は一苦労。

 そんな感じで、スーツケースはよっぽどのことがない限り使わず、リュックばかりになっていました。

 しかし、最近、三重県に行った際には、スーツケースを利用しました。友達の結婚式ということもあって、スーツや皮靴など結婚式出席のための一通りの装備に、スーツケースにしました。
 そうして、スーツケースを久しぶりに利用しました。上京した時が最後に利用した時でした。

 スーツケースを引きながらの移動も苦もなく。そして、スーツケースならではのメリットも感じる事が出来ました。
 ただ、やはり、10年前ほどのスーツケースなので、車部分の音がすごい音がしました(笑)。それと、持ち上げての移動は面倒くさいのは変わりありませんでしたが。

 スーツケースも利用の仕方やシーンによっては、便利なモノだと思いました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)