桜の季節

 もう3月の終盤戦で、春がやってきました~~!
 といっても、まだ肌寒いですが・・・(笑)。

 桜の季節がやってきましたね~~。桜の花びらがちらほらと見かけるようになって、すごくきれいですね~~!
 もう春だな~~と感じる日々です。

 昨日、駒込にあります「六義園」に行ってきました。
 目的はそう!桜です!!

六義園入り口

 駒込駅に着き、六義園に向かっていくと、六義園の入り口らしきところを発見!?
 よくよく見ると、人・人・人~~!そして、さらによく見ると、入り口には、長蛇の列が!?

 案内の人の話を聞いていると、もう少し先に行くと、正門があるそうで、そこからの方が、お目当ての桜も近いのだとか。
 正門に行ってみました。

 正門でも長蛇の列でしたが、こちらは先ほどの入り口よりは短い列。

六義園~桜~1

 そうして、門をくぐって、入っていくと、さっそくのお目当ての「桜」が姿をあらわしました!

六義園~桜~2 六義園~桜~3

六義園~桜~4 六義園~桜~5

六義園~桜~6

 すごくきれいで、多くの人々を虜にしていました!!
 多くの人が写真を撮ったり、桜に歓声をあげていました。

六義園1 六義園2

六義園3

 六義園を一通り一周して見て周りましたが、それにしても、いい天気になりました!
 ランチをとったり、ベンチに座って、話をしたり、ゆっくりしたりと楽しんでいました。

六義園~桜~7

 すごくきれいで、機会があれば是非とも!夜にはライトアップがされるとか。ただ、期間限定みたいです。

コメント

  1. Eiji's Eye より:

    六義園の桜

    駒込にあります六義園の桜を見に行ってきました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)