旧小学館の建物にマンガの落書き!?

 東京都千代田区の神保町にあった小学館。この小学館の建物が建て替えとなり、2016年に新しくなるそうです。(今は仮の所在地に移っています)

 

 8月9日あたりに、新聞でその小学館の記事を読んで、知ったと思います。

 建て替えということで、その小学館の建物内部や窓などに、漫画家達がマンガの落書きをするというものでした。(中には入れないみたいです)

  

 小学館に縁のある漫画家達による、メッセージや感謝といった感じなんでしょうね。面白そうなので、見に行ってきました(笑)。

 

 9月には工事が始まるみたいで、8月はまだ残っているそうです。せっかくなので、建物の後ろ側も見てきました(笑)。

 

 それにしても最近、漫画をあまり読んでいなかったので、久しぶりに読んでみようかな~(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする