いい感じの場所から圧倒的な花火を楽しめた「第31回 江東花火大会」

 8月1日(木)、東京都江東区の荒川で「第31回 江東花火大会」が開催されました。

 当日の天気予報は午後、夜は雨予報。隅田川花火の二の舞になるのではないかと、びくびくしていました。そんな心配をよそに、日中はめちゃくちゃいい天気!? 隅田川花火の中止の件もあって、今日、やるのかどうか……。

 午後から、HPで「やります」とのお知らせが。ただし、天気次第では途中、中止もあり、順延はしないと。

 そうして、花火開始時刻1時間前に、東京メトロ・東西線「南砂町」駅に着きました。もう、ホームから混雑模様。場所の確保を考え、早歩きモードで会場へと向かいました。
 それが功をそうしたのか、花火打ち上げの正面あたりに、いい感じの場所を確保できました。

 そうして、花火開始の19時40分(開会式の挨拶は30分から)まで待つことに。そうすると、アナウンスで天気の様子を考慮して、10分早めると。つまり、花火打ち上げは19時30分からだそうです。もう、場所も確保しているので、早めるのは全然(笑)。

 19時20分から開会の挨拶で、区長の挨拶などが始まりまして、そうして、30分ぐらいにカウントダウンが始まり、花火打ち上げは始まりました。花火が始まると、観客はもうすごい大歓声の渦!?(笑)

 そうして、約50分間の花火が始まったわけです。場所がいい感じのところだったので、正面のもう本当に上にあがる感じで、すごく見上げる形で、さらに、花火が圧倒的に広がって見えてすごかった!?

  

  

 

 

 花火が終わるのは、予定では20時30分。でも、10分早まっているので、20時20分頃に終了。フィナーレはやはり、迫力がありましたが、今年のフィナーレはちょっと迫力満点な圧倒さというか、ちょっと物足りなく、「これで、終わったの??」となる展開で、結構、周りも「終わりかな?? まだ、あるのかな?」状態でした。

 最後がちょっと残念でしたが、場所は本当に最高で、圧倒的な花火を楽しめる事が出来ました。

  

 Photo Blogもどうぞ!!
・「第31回 江東花火大会(上)
・「第31回 江東花火大会(下)

コメント

  1. […] this.flashvars, this.params , this.attr ); } } fo187_2.start();  Diary Blogもどうぞ!! ・「いい感じの場所から圧倒的な花火を楽しめた「第31回 江東花火大会」」 =============================================== Contact: From Mailform Website for […]

  2. […] this.flashvars, this.params , this.attr ); } } fo189_2.start();  Diary Blogもどうぞ!! ・「いい感じの場所から圧倒的な花火を楽しめた「第31回 江東花火大会」」 ・「第31回 江東花火大会~おまけ1~」 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)