東京ミッドタウンで、アスレチック体験が楽しめるみたいです

 7月19日(金)、東京ミッドタウンに「深海4Dスクエア」を見に行ってきましたが、ついでに芝生公園のイベントも見に行ってきました。

 「ミッドパーク アスレチック―東京空中散歩―」というアスレチック体験が楽しめるそうで、東京ミッドタウンの裏口を出ると、その光景が目に飛び込んできました。

 都会の真ん中、緑豊かな東京ミッドタウンに「東京の上空を散策する」をコンセプトに、アスレチックとデザインを融合してつくられた巨大アトラクションで、アトラクションには「東京をイメージした街並み」のアートが描かれ、アトラクションとデザインを同時に楽しみながら、まるで東京の上空を散策している気分が味わるものだそうです。

  

 

 体験できるアトラクションは、
東京スカイグライダー
 まるで東京の上空を飛ぶ鳥のように、空中ワイヤーを猛スピードで滑走! 線画で描かれた街並みアートを眼下に大滑走できるそうです。

東京ブレイブフォール
 命綱一本で空中から飛び降りる勇気はあなたにあるか!? 約10mのジャンプ台から一気に飛び降りるスリル満点のアトラクションだそうです。

東京クライムチャレンジ
 11mの立ちはだかる壁をクライミング。

東京3Dエスケープ
 複雑に入り組んだ東京の街を3D迷路になぞらえて探検! 高さ約6m、幅約18m、3階建ての3D迷路。

といった4つの体験が楽しめるみたいです。
 体験するには、お金が必要みたいです。私は見に行った程度でしたが、その時、東京クライムチャレンジをしている光景が見れました。

 このイベント、9月1日(日)まで、10時から21時まで(一部アトラクションは18時まで)、体験できるみたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)