初めて中野ブロードウェイに行ってきました

 皆さん、東京都中野区にあります「中野ブロードウェイ」をご存知ですか?(笑)

 「知ってるよ!」って?(笑)

 私、今になって初めて知りました!?(笑) 「中野ブロードウェイ」という響きが良いせいか、「何か聞いたことがあるな~」っとは思いましたが、いったい、何のことやら・・・・・・(笑)。
 はじめは、「ブロードウェイ」ということから、そのまま、「ブロードウェイ」のイメージのミュージカルかと思いました(笑)。

 はい! 違うんですね(笑)。

 っと、そんな感じで、先日、初めて、「中野ブロードウェイ」に行ってきました! 「中野」駅北口から、商店街を通っていくと、ありました。

 周りをぐるっとまわって、他の入口はどんな感じなのかと。

 それで、中に入ってみると、いい感じですね~! どこか、昭和の感じがして、そこがまたいい感じで居心地がいいです。

 4階までお店があって、2階から上は主に趣味系のお店がありました。本屋さんといった一般店もありましたが、面白かったのがフィギュアや古本屋、中古店などなどがすごく面白かった!

 簡単にいろいろ回ってみて、ヴィレッジ・ヴァンガードのデパート版みたいな感じだな~っと思いました。
 私はフィギュアとかアイドルグッズ、アニメグッズなどはそこまで興味があるわけではなく、集めることもしませんが、それでも「へぇ~」と見て回れるぐらい楽しめる空間でした。こういったグッズ店、秋葉原にも多そうですね。

 というか、東京に来て、こういったお店などを見て回ることって、「そんなにしてこなかったな~」っと。というか、まだまだ知らないところがあって、それらを全て見て回るのは至難の業でしょうけど(笑)。
 これから、もっと東京にいろいろね面を見て回りたいと思いました。それに、やっぱり、東京って、様々な情報やモノなどが集まってくる地なので、それをせっかくなので、もっと見て回りたいと思いました(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする