「故郷」を取り上げられると

 TVや雑誌などで、様々な地域の興味深いことが紹介されていたりしますよね。

 そうした内容を見ていると、本当にたま~に、私の故郷「福井県」が取り上げられていたりします。
 そういうのを見たりした時は、やっぱり、うれしくなっちゃいます(笑)。うれしくなりますね。

 福井を取り上げられることって、全国規模のメディアでは、なかなかないものです。北陸地方や福井自体、そして、福井の周辺地域だったら普通ですが、全国レベルのメディアや福井から遠い地域は……。
 まぁ、福井から遠い地域は仕方ないかもしれません。ある意味、全国レベルでも仕方ないかもしれませんが、福井が紹介されるケースがもうちょっとないのかな~って思ったりします(笑)。

 福井って、地味なので、なかなか注目されにくいとは思います。私自身、PRしろとなれば、ちょっと苦しくもなります(笑)。
 でも、もっと全国レベルで、福井が知られたり、興味深いニュース、情報が紹介されるといいな~っと。

 まぁ、緊張を強いられる意味で、話題になってしまった最近なのですが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする