「警察24時」のTV番組

 前も書いたと思いますが、TVでやっている「警察24時」系の番組が大好きで、やっていれば見てしまいます(笑)。

 カーチェイスの模様や、酔っ払いの対処の様子、飲酒検問などなど、犯罪を取り締まる様子や、その予防を取り上げていますよね。

 面白いのは、酔っ払いの対応(笑)。酔った時のあの勢いは、本当に破天荒で、その対応は本当に根気が必要で大変だと思います。
 それに自動車警ら隊の見回りの目利きがすごい。ただ、TVなので、犯罪につながっているシーンばかりですが、目利きの技術や努力が伝わってきます。

 日本の主な主要都市が取り上げられていて、東京や大阪、福岡、名古屋、札幌といった大きな街がよくでてきますが、私の地元の福井はいつ出てくるのかな~っと、ちょっとした期待をしながら、見たりしているんですが、なかなか(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする