今期のドラマ

 昔より見ている数は少なくなりましたが、ドラマはちょこちょこ見ています。今期のドラマで見ていたのは、「家族ゲーム」と「BAD BOYS J」の2つ。

 家族ゲームは、原作を知りませんでしたが、紹介を見て、面白そうだと思い、試しに見てみようと思って見ました。1話目は面白いかどうかの判断はつきませんでしたが、2話以降から物語に見入られ始めました。実際、結構、面白いじゃんってなったのは、3話目ぐらいからですかね。
 このドラマ、前作もあったみたいで、インターネットでは前作との比較やら、前作の評判の方がよく、今作はイマイチといった意見があったみたいですが、私としてはこのドラマの物語は、今作が初めてなのでしょうか、結構面白かったです。ただ、前作とは結構、違うと言うみたいですが。
 最終和までの展開も面白さが減少せずに、むしろ、どうなっていくのか?っという興味が強くなって、見入っていく展開でした。主人公を演じる桜井氏ですが、こちらもネットでは・・・・・・という意見をよく目にしていましたが、私としてはあっていたのでは?っと。
 主人公の計算された家族の絆づくり、がどうなっていくのか、そこまで計算されていたのか、とその戦術が面白い!
 ということで、家族ゲーム、面白かったです。最後もこれは続編アリなんだろうっと思わせるようで、今後に期待です。

 BAD BOYS Jは漫画「BAD BOYS」が大好きだったことから、見たドラマ。残念なことに1話目を逃がしてしまい、ショックでしたが。でも、こちらも結構、楽しめました。
 漫画の雰囲気とは違い、最近風の内容で、そして、物語の展開も漫画の内容を今風にしている感じで、そこはグッド。ただし、漫画の重みのある感じではなく、軽い気持ちで楽しめる内容でした。漫画をそのままのイメージで見ると、物足りないかもしれません。
 漫画のそのままのイメージだと、昨年の映画版がいいですが、このBAD BOYS Jですが、映画化され、11月9日公開だそうです。こちらも見たいな~っと。

 っと、今期は2つのドラマを見ました。次のシーズンのドラマで、見たいドラマがあるといいな~っと、楽しみにしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)