東京ミッドタウンで、キャンドルナイトが楽しめました!

 東京都港区の増上寺で開催された「100万人のキャンドルナイト」(6月21日)のを知って、ショックを受けたと先日、Blogで書きましたが、東京ミッドタウンでは23日まで、「東京ミッドタウン・キャンドルナイト~TOKYO●2020 楽しい公約~」というキャンドルイベントが開催されたので、見に行ってきました。

 19時からスタートみたいでしたが、多くの人々が芝生公園の方を見ていました。

 

 「たまには電気を消して、スローな夜をキャンドルの灯りとともに環境について考える」をテーマに、約3,000個のキャンドルを使って、芝生広場に光の絵が描かれました。

  

  

 さらに、一般募集されたメッセージでは、東京オリンピック・パラリンピック招致を目指した「もしも東京開催が決まったら、自分がしたいと思うこと」をメッセージにして、キャンドルで照らされる参加もできるみたいでした。

  

  

 20時から5分間、ミッドタウン・ガーデン、プラザエリア他でライトダウンされたようです。(私は体調不良からの回復直後だったこともあり、20時まではいませんでした)

 最後に、東京ミッドタウン・キャンドルナイトの様子です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)