プライベートに考える刺激を

 東京にやってきた当時、就職活動しつつ、土日は趣味でという、平日は仕事(就職活動)、土日は休日という、生活スタイルを送っていました。
 その当時、休日となる土日に、映画を見たり、観光したりと、気分転換をしていました。それは、今でも変わりはありません。

 ただし、一つだけ、あまりしなくなったのが、当時は映画を見るにしても、普通に楽しめる映画ばかりではなく、考えさせられる映画も見ようともしていました。
 この考えさせられる映画というのは、やはり、ちょっと疲れたりしますので、最近はあまり・・・・・・と避けがちになったりしていました。
 考えさせられる街めぐりをよくしていましたが、それも最近は・・・・・・という感じで、疲れている自分がいることも確かですが、今、そうしたことにまたアクションを起こしたいと思っています。

 疲れている時は休めばいい。そして、回復したら動けばいい。
 確かにそうです。でも、休めばいい、ということに悪い意味で陥れば、休むと言うことが堕落にもつながって、脱け出すことが厳しくなります。
 まぁ、堕落まではいっていないのですが(笑)、でも、動くことに視点が向かう自分がいるので、まぁいいでしょう(笑)。

 プライベートをどう満喫させるかは、人それぞれでしょうが、そのプライベートにいい意味で、考えさせることはいい刺激になり、仕事もプライベートもいいスイッチになると思います。
 まぁ、いい刺激というのは、遊びでもショッピングでも映画でも、時事でもニュースでもどこからでも、得られるものですね。もっと気楽に、そして、真剣に!っと。

 難しく考えてしまう自分がいるので、あしからず(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする