今年も開催、「東京ホタル」!

 去年も見に行ってきたイベント。今年も開催されると知り、見に行ってきました。「東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2013」です!
 5月25日(土)の19時から21時まで、台東区浅草の隅田川(吾妻橋~桜橋)で、開催されました。

  

 やはり、物凄い人々が来ていまして(笑)。駅から大混雑!? 途中、「今回、もういいかな~」っと思ったりして、とりあえず、隅田川沿いを歩いていると、何とか見れる場所を見つけました。

  

 東京スカイツリーのライティングとのコラボは、19時から15分ほどだったでしょうか、見れました。周りの歓声もやはり(笑)。

  

  

 

 約10万個の太陽光蓄電LED「いのり星」を隅田川に放流。この「いのり星」、LEDを光源とした光の球で、LEDチップ、充電式電池、太陽光パネルが搭載されて、水面へ着水すると瞬時に通電し点灯するものだそうです。太陽子パネルを搭載することで、イベント時の発光使用電力は0になり、この再生可能エネルギーの利用により環境負荷の少ないイベントを実現しているそうです。

  

 東京ホタルの様子を動画で紹介します。


 20時40分には、フィナーレの演出があったみたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)