移動の最中でちょっとした「なんで?」って思うこと

 目的地まで行く際、歩いたり電車に乗ったりして向かいますよね。自動車の方もいるでしょう。飛行機も(笑)。
 私は歩きと電車が主な移動手段なんですが、そうした移動している時に、ちょっとした「なんで?」っていう行動を見かけることがあります。まぁ、その行動をされて、イラっとくるんです(笑)。

 遠い場所に移動する場合、電車で移動することになるですが、この時によくあるのが、エスカレータでホームなり、改札口まで向かうとしますよね。そのエスカレータを下りた場所で止まる人や遅くなる人(笑)。おいおい、後ろに人が来てるんですがってなります(笑)。

 改札を通った瞬間に、止まったり遅くなる人。同じく後ろに人がいるのに、「なぜ?」っと。思わずぶつかりそうになります。改札口付近では立ち止まるのはどうかと思うのですが。

 電車に乗る際もそうなんですが、電車に乗った瞬間に止まる人。そこ入り口付近なので、後に続いて乗る人が入れないんですが(笑)。

 これらのケース、後ろに人が続いている場合、特に危険だったりしますよね。後ろに目があるわけではないのですが、少しは意識しないといけないのでは?って。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)