祭りの屋台はそれなりにあるんですね~

 祭りには、様々な屋台が出店していますよね。焼きそばやたこ焼き、いか焼きやカステラなどなど。実は祭り自体は好きなんですが、あまりこうした屋台で食べたりはしないんですよ。

 それで、この前、友人と祭りに行きまして、夕食を屋台の食べ物にしたんですね。友人は多くても1~2品を屋台で買っていまして(3品ぐらいだったかな)。

 屋台の食べ物って、ボリュームがそんなにないように見えるじゃないですか!?(笑)という私の感覚なんですけど。
 友人の買い物を見ていて、「それで、足りるのかな~」っと思っていたんですよ、いろいろ買う時に。

 それで、私は焼きそば、お好み焼き、いか焼き、とか他に2品ほどだったと思いますが、買いました(笑)。

 そうして、ビールを飲みつつ、話しながら食べたわけなんですが……2品ぐらいでもうお腹がきつくなってしまって……。ここで、友人に「実はこう思っていたんだよ~」って上記の内容を話したんです(笑)。
 そうしたら、友人は逆に私に「いや~、そんなに食べられるのかな~って思ってたよ~」って(笑)。

 結果は友人の判断が正しかったんですが(笑)。でも、いけると思ったんですよ~。
 でも、実際、食べてみたら、結構量があるんですね~! それに、ビールを飲んでるのもきいてるのですが、量を甘く見ていました(笑)。

 ただ、祭りの屋台って美味しいですよね~~!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)