ランニング

最近、あることを考えている。

というのは、体力のことである。体が健康でなければ、いい仕事は難しい。まず、健康な体が第一である。
こう思うのは、特に風邪を引いたり病気になったりするときは、つくづく思うだろう。

そんな健康な体づくりに何をしたらいいのだろうか?

食生活は大切だ。だけど、それだけでは成り立たなく、やはり、適度な運動が必要だろう。

最近、運動をしているか?と聞かれると耳が痛い(笑)。

休みの日に散歩したりと歩くのだけど、まぁ、歩くことはいいことだ。だけど、やはり、それが定期的な運動だといいのだろけど。
そこで、思ったのが、ランニングであります。

1時間も2時間もじゃなくて、10分でも20分でも。最初は軽くそして、徐々に。
そう。ランニングをして、トレーニングをしようかと思っています。そういうことで、今、実家にあるトレーニングウェアーを送ってもらっている最中です(笑)。
今週末あたりにでもランニングをスタートさせようかと思っています。まぁ、今は恐らく修一ペースだと。でも、やらないよりはまし。
そう。思っているだけではだめで、今週末からがんばろうっと!

まぁ、日差しもあるし、無理しない程度に。さぁ~って、いつまで続くやら(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)