両親が遊びに来たGW

 皆さんは、ゴールデン・ウィークGW)はどう過ごされましたか? 私は両親が東京に遊びに来たので、両親と東京観光の日々でした。

 5月3日。まずは、母が東京に。新幹線のホームでお迎え。

 その後、丸の内側にあります「KITTE」を見てみたいというので、KITTEに行きました。この日は、1Fのフロアではイベントがやっていたのと、KITTEオープン直後とGWということもあり、すごい人でした。
 6Fの庭園に行きたかったのですが、断念。

 昼食後、皇居へと向かいました。二重橋を見たり、せっかくなので、その足で、国会議事堂総理官邸も見てきました。

  

 そうして、東京スカイツリーへと。タワーは厳しいので、周辺やスカイツリータウンを見て回りました。
 最後に、西新井にありますARIOで買い物をして、夕食を食べて、1日目終了。

 2日目の5月4日。北千住のルミネやマルイで、ウィンドウショッピング。
 昼食を食べて、昼からは、劇団四季の「オペラ座の怪人」を見てきました。やはり生はいいもんですね~!

 その後、銀座でウィンドウショッピングをして、父と合流して、夕食に!

 3日目の5月5日。朝は、東京スカイツリーに! 父がオープン後のスカイツリーを見てみたいだろうと。
 残念ながら、タワーにのぼるのは次回になりましたが、タワーの撮影ポイントをぐるっと回ったりしました。

 昼食は、東京スカイツリータウンの東街区のレストランで。いい眺めで、確かソラマチ定食で、巨大穴子がすごかった!

 

 午後は、浅草浅草寺でお参りして、吉本花月でお笑いを見て、楽しめました。

 その後、北千住のマルイと、西新井のARIOで買い物。

 夕食を食べて、終了。

 最終日の5月6日。東京駅でお土産を買って、再び、KITTEへと。混雑さはありましたが、6Fの庭園に行け、そこからの東京駅への眺めが楽しめました。

 そうして、最終日の昼食は、恒例となっています「寿司」! うまかったです(笑)。

 そして、新幹線のホームから、新幹線で帰る両親を見送ってきました。お見送りしている人も多かったです。やはり、寂しくなりますね~(笑)。

  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)