久しぶりの雨

 仕事出勤のときは晴れだったけど、仕事帰りには小雨が降っていた。スーパーで買い物したら、さらに、雨が強くなっていた。

 夕方もとっくに過ぎて、仕事をしていたら、仕事が終わって、帰っていく人が続々と。そんな中、大雨注意の天気予報があった。雷もあって、その影響で課、止まる電車の線もあったという。

 帰りは気をつけてねの合図が、帰りに向かう人、まだ、残っている人の合言葉になっていた。

 まぁ、今のところは、そこまでひどくなく、家路に着いたからいいものの、電車に乗っている最中の途中の駅で、ゴ~~~ッという音が駅中に響いたときは、思わず、電車に乗っていた人と目が合った。
 恐らく、その音を聞いて、ちょっとびっくりしたのだろう。俺自身もマジで~っと思いつつ、周りを見回したから(笑)。

 幸いなことに最寄り駅に着いたときには、雨もひどくなかったので安心。

 だけど、考えてみれば、ここ最近、雨を経験したことあったかな?っとも思う。あったのだろうか?忘れているだけなのか??
どこか、久しぶりな感覚を覚えるから、雨が降ることも改めて、必要なことだと思う。

 だけど、猛威になるのは勘弁して欲しい(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする