十条周辺を巡った日

 戦争に関する地域巡りで、北区の十条をブラッとした先日。戦争関連だけではなく、公園や施設など、いろいろなところを見かけました。

 

 旧稲荷公園や広場。

  

 

 北区立中央公園の自然豊かな空間を味わったり。

  

  

 公園周辺では、いろいろな施設や学校がありました。

 

 

 こうした巡りの際、いろんなことや地域の特色などを見かけたりして、面白いですね。こうした巡っている最中は、もう歩いてばかりなのですが、その歩くことはそんなに苦痛ではないものです。まぁ、疲れますが(笑)。

 大きな公園では、多くの人々がゆっくりしたり、スポーツにはげんでいたり、ちょっとしたのんびりな穏やかな雰囲気を楽しめます。ビジネスの緊張した雰囲気ばかりでは厳しいもので、こうした雰囲気を味わうことは本当に重要な時間だと思ったりします(笑)。