それぞれの人生スト―リーを歩んでいる人同士が、行き交っている

 福井から東京にやってきた(上京)その日、東京タワーにのぼり、展望台から東京の街並みを眺めました。東京のビルなどが立ち並んでいる光景に、圧倒されたのを覚えています。それだけ、人がいて、活動していて、それぞれの人の人生がおくられているんですよね。

 先日、駅のホームで休憩がてら、椅子に座ってボーっとしていたんですが、人が途切れることがなかなかない。朝の通勤時間だったこともありますが、それだけ、それぞれの人に人生ストーリーがあって、知らない人(だらけですが)同士が行き交っているんです。
 それってある意味、奇跡なんでは?って思ったり(笑)。なぜなら、互いに知らない人同士が偶然に同じ場所を通り過ぎたりしているわけで、ちょっとしたきっかけがあれば、知り合いになったり、友人になったり、大切な人同士になるかもしれないんですよ。まぁ、大方そのまま出会いもしないで、離れていくわけですが。
 でも、これって、ちょっとした奇跡なように感じます。それに、そうしたきっかけはちょっとしたことだったり、ちょっとした親切心だったり、勇気だったり。そのちょっとしたことが大きなモノに発展したりするんでは??(笑)
 そう思っていたら、ちょっと不思議な感じを覚え、それだけ、多くのチャンスが東京にはあるんだと思います。

 東京の一つの駅だけでも、それぞれの人生ストーリーを歩んでいる人同士が行き交っているんだと思って、ちょっと不思議な感じでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする