コートを買いました

 東京に上京して初めての冬に、ポール・スミスのコートを買いました。そのポール・スミスのコートも5年も来ているためか、だいぶ色もはげたり、擦り切れている状態です(笑)。
 ということで、コートもそろそろ欲しいな~って思いながら、ここ数年、いろんなお店でコートを物色していましたが、なかなか……。

 そうして、2012年から2013年の年末年始で、実家・福井に帰省していた時、とあるデパートで良さげなコートを見つけました。
 コムサイズムのコートで、シンプルで少し紫がかった感じでかっこいい! ただ、欲しいサイズの「L」がもう1着しかなくて……(汗。もう一つ、トレンチ風のコートもありましたが、これはサイズがもうなくて……これもかっこよかった。
 でも、このシンプルなコートが手に入ったので良しと!

 内側には保温性のあるものがついており、取り外しができます。

 コートやジャケット、小物類などでしょうか? 「コレ!?」っていう巡り合いはなかなか訪れなかったりします。
 ポール・スミスの革のジャケットもそうした巡り合いで、これは本当にタイミングが悪かったです。初めに見つけたのは茶色で、欲しいのは黒色だったので、簡単に諦めがつきました(笑)。しかし、ある時、ダメ元で違うお店に足を運んだところ、なんと、1着だけありました!?
 迷いましたね~(笑)。もう、どうしようか~って。ちょっとお金が厳しい状況だったのでなおさらだったのですが。でも、こうしたジャケットの「コレ!?」っていうのはなかなかなかったりするので、思い切りました(笑)。

 こうした「コレ!?」っていうモノは、欲しい時にはなかなか巡り合わなかったりしますよね。どうして、こんな時にっていうパターンが多いように感じます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)